3月3日

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~。
下の子が歌いながら
「お母さん、お内裏様とお雛様しかいないんだけど・・・ほかの人たちは~??」と。
「うちにはいないよ~」
「えっ?」(⇠いまごろ??)
「おうちに寄って色々なんだよ。うちは二人だけ」
理解してくれたようで・・・ よかった。
「じゃ、お雛様のお餅買ってきてね」
きっと菱餅のことかな~。
ひなあられとマシュマロはあるんだけど・・・

3月2日は亡き父の誕生日
3月3日は亡き祖母の誕生日
小さい時からひな祭りより先に思い出すイベントです。
今日は、お花屋さんで桃の花を買ってこようかな。
2人が大はしゃぎで喜ぶ姿目に浮かびます。
先日の日曜日、主人と娘たちは公園へ。
帰りのお土産はコレ↓
IMG_9201.jpg
見えますか?
ペットボトル。
花瓶もあります
大きいものも小さいものも・・・
なのに、ペットボトルに絵を描いて挿してました
ちっちゃいチームの花たちは、コップへ。
ありますよ~。ちっちゃい花瓶も
よちよち歩きの時から花が大好きで、それは現在も。
よそのお庭はの花はとってはいけないと教えるのに必死だったなぁ~。
今も学校帰りや公園帰りはこんな状態です
今年は、だいぶ遅くなったけれど、
お庭の花壇や植木鉢に100球のチューリップを植えました。
無事に芽が出てきています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください