ランチョマット

週末な金曜日。
今週は2回学校へ。
学校に行くだけで、ヘトヘトになります。
歳のせい&体力がない
ともすると、偏頭痛
さて、しばらく前に出来上がり、今日発送してきたお品をご紹介。
実家からのリクエストのランチョマット。
ランチョマット?
ランチマット?
ランチョンマット?
どれが正解なのか・・・

週末にお客様がいらっしゃるとかで、人数分に足りるようにと。
はっきりした人数がわからないので、とりあえず16枚作ってみました。
「四角に切って、シャーと縫うだけだから」と簡単に言いますが・・・
水通しします。
アイロンかけます。
同じ大きさに裁断します。
縫います。
表へ返します。
アイロンかけます。
端ミシンかけます。
と母に説明しました。
ミシンはシャーっとかけるだけですが・・・(笑)
楽しい食事会になりますように(^^♪
mat1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください