インコ

3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
近所のスーパー、普段は毎日どの時間に行っても
車も止められないくらいなのですが・・・
昨日、今日とスイスイと止められました。
お天気もいいし、みなさん遠出しているのかな~。
うちは・・・
次女の小学校入学に合わせて、お部屋の大改造中
今日は、ダイニングのパソコンコーナーだったはずの机の上に
天井まで届く可動式棚を作ってもらいました。
これで、行方不明になる型紙を少しは整理できるかな。
さて、タイトルのインコ。
先週末、うちへ連れてきました。
ヒナのセキセイインコ2羽。
ひとり、1羽お世話することになりました。
IMG_9424.jpg
2羽寄り添って仲良しです。
でも、昨日、カゴが届いたのでそれぞれ1羽ずつお部屋へ入っています。
夜、寝るときだけ2羽一緒にしてあげてるのですが・・・
ぴったりくっついてとても可愛い。
左が姉の選んだ「ゆき」
右が妹の選んだ「ぴぴ」
「ぴぴ」の方が活発というか、よく食べます。
勢いもすごい!
インコも性格があるのだとヒナから実感しています。
子供たちが餌をあげると、ヒナたちがかわいそうで。
ご飯はもっぱら、母のお仕事になっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください